フリーターは自由で楽しいし最強だと思う【良いところをピックアップ】

f:id:kib3000:20190313223607p:image

「フリーターとして生きるって実際楽しいの?」

「なんか友達がフリーターやってていきいきしだしたけどなんで?」

今回はこんな質問にお答えします。

➡今回の記事内容

①フリーターは自由で楽しいし最強だと思う

②フリーターなら一度は挑戦したい楽しいバイト

上記2本立てでお送りします。

この記事を書いている僕は6年間役者として活動していましたが、ほぼフリーターみたいなもんでした(1ヶ月役者の仕事がないときもあったのでw)

フリーターって不安定と思われがちですが、意外と楽しいことも多いんですよ。

今回は僕の実体験を元にフリーターの楽しい一面をご紹介したいと思います。

※楽しいことだけではないですが、本記事では良い事だけピックアップしてますw

フリーターは自由で楽しいし最強だと思う

f:id:kib3000:20190313223640p:image

フリーターは正直不安定なところが多いです。

ですが楽しい事も多々ありますので、これからフリーターとして生きる人のために、フリーターの良い点をご紹介します。

シフト制なので働き方が自由

フリーターは基本的にシフト制で働くので、自分の好きなように休みをとることができます。

何か楽しいことをしたいなーと思ったら、手軽に3連休を取ることもできますし、午前中だけのシフトも組むことができます。

さらに海外旅行や免許合宿など、長期で休みを取りたい場合でも、理解のあるアルバイト先であれば可能ですよね。

会社員だとそう簡単には、長期休みを取ることはできませんので、働き方が自由なところはかなりメリットに感じます。

責任が少ないので楽に働ける

会社員と比べると仕事に対する責任がフリーターの場合少ないです。

フリーターといってもいちアルバイトと変わりませんので、最悪お店の売り上げが落ちてしまったとしても会社からグチグチ言われることはありません(言われても気にする必要なしですw)

逆に会社員の場合は、何かしらの目標や予算が決められているので、しっかり達成しないと給料アップやボーナス上乗せが見込めない場合もあります。

お金を稼ぐこともできて、楽しくアルバイトを続けることができるのはフリーターの特権でもありますね。

副業をすることができる

f:id:kib3000:20181124210159j:plain

フリーターをやっていると副業をしてお金を稼ぐこともできます。

会社員の場合だと社内ルールで副業が禁止されているところもあり、会社にばれたら最悪の場合クビになってしまいます。

給料も固定なので生活の質を上げるためにもっとお金を稼ぎたいと思っても、なかなかフリーターの様に副業をすることができません。

今後は働き方改革などで副業解禁になることもありますが、会社員が副業に挑戦しづらいのは否めません。

フリーターをやっていると生活リズムを好きに決めることができますので、アルバイトをの隙間時間に副業を行うことができます。

休日はどこに行っても空いている

これぞフリーターの特権ですが、平日に休みを取ることができます。

たいていの会社員は平日は仕事なので、映画館や遊園地など楽しい施設がめちゃくちゃ空いてます。

僕も平日に遊園地に遊びに行ってましたが、ジェットコースターは軽く7回は乗れましたw

ただし、フリーター仲間が少ない人は逆に休みが合わずに、休日は一人なんてこともあるので気をつけましょう。

フリーターなら一度は挑戦したい楽しいバイト

f:id:kib3000:20190313223720p:image

フリーターって不安定ではありますが、思ったよりも楽しいことが多くないですか?

さらに楽しく稼ぎたいという人の為に、フリーターなら一度は挑戦したいアルバイトをいくつかご紹介します。

リゾートバイトなら高収入で出会いもある!

短期間でがっつり楽しく稼ぎたいというフリーターの方におすすめなのはリゾートバイトです。

リゾートバイトは1~2ヶ月間ほど住み込みでアルバイトするのですが、住み込み先が北海道から沖縄まであり、旅館・スキー場・テーマパークなどで楽しく働くことができます。

住み込みなので食事代や交通費もかからず固定費をグッと抑えたままお金を稼ぐことができるアルバイトです。

さらに一緒に働くアルバイト仲間と長い時間をともにするので、新しい友達や出会いがほしいという方にも非常におすすめです。

高時給・食費無料で選ぶなら!// 

 

おすすめは「 リゾートバイト.com 」で業界No.1の高時給案件が多くリゾートバイト初心者は必ず登録しておけばまず間違いない求人サイトです。

その他の求人サイト

アルファ・リゾート  ※楽しみながら働ける!

はたらくどっとこむ  ※手厚いフォローで未経験でも安心!

ハッシャダイリゾート  ※登録に来社不要!

リゾバ.com  ※リゾバ業界最大手!

Uber Eatsで隙間時間にがっつり配達!

Uber Eatsはあらゆる飲食店からの注文を受けて、お客さんのところに配達することで報酬が得られるフードデリバリーサービスです。

最近、渋谷や表参道で緑色の箱を背負って自転車をこいでいる人を見たことありませんか?

あれがUber Eatsの配達員です。

Uber Eatsは長い時間拘束されるわけではなく、空いた時間にサクッと配達することで報酬を得ることができるので、急にアルバイトのシフトを削られたり、暇な時間にとりくむことができるので非常におすすめです。

Uber Eatsの配達パートナーになるには下記リンクよりパートナー登録を行いましょう。

公式:https://www.uber.com/a/signup/drive/deliver/

まとめ:フリーターは不安定だけど楽しいことも多いです

f:id:kib3000:20190313223751p:image

最後に今回の記事内容をまとめます。

  • フリーターは働き方が自由
  • 好きな事をして、好きなタイミングで働ける
  • 副業で稼じゃってもOKです
  • リゾートバイトやUber Eatsも挑戦してみよう

以上です。

フリーターは世間から冷ややかな目で見られがちですが、一度は経験してみると結構楽しいかもしれません。

僕は少なくとも楽しいフリーター生活を送っていました。

将来を考えると会社員になったほうが良いとも思いましたが、もしまだまだフリーターでやっていきたいという方は楽しいフリーター生活を送ってみると良いかもしれません。

 

という訳で今回はフリーターの楽しいことをまとめてみました。