2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊がおすすめ!一人暮らしで食費が気になる方へ

今回は一人暮らしでかかる食費についてです。僕は上京してきて現在で7年目となります。今は同棲をしていますが、当然一人暮らしの時期も経験をしてきました。 一人暮らしで浮上する問題といえば「食費」ですよね。実家であれば朝昼晩自動的にご飯が出てきま…

登録必須!Amazonプライムでできるおすすめサービスご紹介!【無料期間あり】

Amazonプライムってご存知ですか?皆さんが当たり前に使っているamazonが提供している会員制のサービスです。僕は普段amazonをあまり利用していなかったのですが、そんな僕でも加入して本当に良かったと思えるサービスがたくさんありましたので、今回は『Ama…

amazonで野菜が買える!意外と知らない『Prime Now』ってどんなサービス?

amazonプライム会員の皆さん。amazonプライムのサービスの『prime now』というサービスがあること知っていましたか?簡単に言いますとアマゾンの「ネットスーパー」です。今や食材の買い物でさえネットで買える時代です。自宅にいながら生鮮食品や日用品が購…

ネットスーパーはどこが安い!?3つの大事なポイントから比較してみました!【選び方】

皆さんネットスーパーってご存知ですか?最近だと使っている方も多くなってきているのではないでしょうか。簡単にいうと家の中で日々の食材のお買い物ができて、商品も自分のタイミングに合わせて配達してくれるというとっても便利なサービスです。 でも、世…

ICカードで馬券購入!JRAの新サービス『UMACA』のかんたん登録方法

※この記事は2019年1月13日に更新されています。 こんにちは、てぃだです。 皆さん、UMACAってご存知てしょうか?JRAが新たに始めた新サービスで、ICカードで馬券を購入する事でできるのです。 今回はUMACAの登録方法からメリットデメリットまで事細かくまと…

菊川駅から徒歩5分。接客良し、雰囲気良し!パンがとっても美味しいおしゃれVintage Cafeに行ってみました!【カフェ】

平日は忙しくてなかなか掃除ができないので、サッサッとホウキで掃いてから、掃除機でブオーン。これが休日の始まりでもあります。いつも通り掃除・洗濯を終えて間もなく11時。さて何しようかと考えまして。「あ、、そういえば、行ってみたかったカフェあっ…

ワインとの相性抜群!コスパ良し味良し!成城石井のオリーブの実食べてみました。

皆さん普段ワインって飲みますか?僕はあのなんとも言えないアルコールの匂いがダメで、一年くらい前までワインが全く飲めませんでした…。 でも、とあるお店で勧められたオリーブを食べながらワインを飲んでみると、、、、美味しい!!初めてワインに合うお…