ワインとの相性抜群!コスパ良し味良し!成城石井のオリーブの実食べてみました。

f:id:kib3000:20181004111222j:plain

皆さん普段ワインって飲みますか?僕はあのなんとも言えないアルコールの匂いがダメで、一年くらい前までワインが全く飲めませんでした…。

でも、とあるお店で勧められたオリーブを食べながらワインを飲んでみると、、、、美味しい!!初めてワインに合うおつまみを見つけました。そんなオリーブをきっかけにワインを好きになった僕が、今回成城石井で美味しいオリーブの実を見つけて来ましたので是非ご紹介させていただきます!

 今回僕が購入したオリーブはこちらです。

「Green Olives pitted」

f:id:kib3000:20181003132546j:image

「ぐりーんおりーぶぴってぃどぅ??」

直訳すると「オリーブの実から種抜いちゃいましたよ」って事らしいです。たしかに表のパッケージには種ぬきのオリーブが写ってますね。今回はこちらの成城石井のグリーンオリーブを食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

商品詳細情報を詳しくチェック

では、商品詳細を見ていきましょう。裏面の写真はこちら。

f:id:kib3000:20181003214611j:image

日本語表記での商品名は「種抜きグリーンオリーブオニオン・パセリ」と言います。原産国はなんとギリシャ!オリーブってスペインが有名だと思っていたんですけど、意外なことに成城石井はギリシャから輸入しています。成城石井は原材料から製造ラインまで独自のこだわりがあるので、なぜ今回ギリシャからの輸入を選んだのか是非聞いてみたいものです。(調べてみると、ギリシャのオリーブ生産量はスペイン、イタリアに次いで3位でした。)

値段は160gで590円。高い!と思う方もいるかもしれませんが、一般的なおしゃれなイタリアンレストランでワインを飲みながらオリーブを注文してみてください。確実にこのオリーブを買ってお家でゆっくり飲む方がお得だと僕は思います。

 

キラキラとしたオリーブがびっしり

では、開封していきます。

f:id:kib3000:20181003215748j:image

ふたを開けると透明なフィルムで覆われてびっしりとオリーブが敷き詰められています。160gって意外と多いんだなぁと感じます。色もとても鮮やかで、オニオンフレークとパセリが程よく散りばめられていてとてもおしゃれな感じで仕上がってます。フィルムを剥がすとオリーブの香りと酸味がふわっと感じられます。

 

食べてみた感想

お皿に並べて食べてみたいと思います。お皿に盛るだけでおしゃれですね。

f:id:kib3000:20181004064929j:image

サイズとしては大体親指の第一関節くらいの大きさでしょうか。口に入れてもしっかりと食べ応えはありました。一口かじると、オリーブのなんとも言えないまろやかさと酸味が口の中ではじけます。うーん、、美味しい…笑

ただ塩分は結構強めなのでたくさん食べすぎるとあまり体に良くなさそうです。実際僕も3〜4粒くらいでストップしました。一粒で僕はワイン1杯はいけるのでコスパ的にも最強のおつまみです笑

 

オリーブ以外のおすすめ商品

もちろん今回紹介したオリーブの実以外にも成城石井には本当にたくさんの種類のおつまみが売ってあります。チーズや生ハムとかも種類が豊富ですし、ワインの種類も数えきれないくらい置いてあります。ですので、まずは実店舗に足を運んでたくさんの商品を眺めてみてください。それだけでもとてもワクワクします笑

もし、近くにお店が無いという方は、成城石井のオンラインショップでも購入ができるのでこちらも是非チェックしてみてくださいね!

>>成城石井のオンラインストア

※売り切れ注意です!