菊川駅から徒歩5分。接客良し、雰囲気良し!パンがとっても美味しいおしゃれVintage Cafeに行ってみました!【カフェ】

f:id:kib3000:20181014121942p:plain

平日は忙しくてなかなか掃除ができないので、サッサッとホウキで掃いてから、掃除機でブオーン。これが休日の始まりでもあります。いつも通り掃除・洗濯を終えて間もなく11時。さて何しようかと考えまして。「あ、、そういえば、行ってみたかったカフェあったな。」とふと思い出しました。

以前までの僕はおしゃれカフェに足を運んでパソコンカタカタするぜーーっていうタイプではなかったのですが、会社の先輩の影響もあり、少しだけモーニングカフェに憧れていました。

 今回足を運んだのはこちら。

『Vintage Cafe』

f:id:kib3000:20181013131659j:image

営業時間:火曜日~日曜日 11時から19時(18時30分L.O)
定休日 :月曜日(祭日の場合は火曜日)
住所  :東京都墨田区立川3-3-10 後藤ビル1F
電話番号:03-5669-0407
アクセス:都営新宿線「菊川駅」より徒歩3分

お店の外観からみてもおしゃれなにおいがプンプンです。今回はこちらの『Vintage Cafe』に行ってみましたのでご紹介させていただきます。

まずお店を開けると一番に目に飛び込んでくるのが真っ赤な赤い車

f:id:kib3000:20181013132857j:image

!?

インパクトありますね。普通カフェに車は置かないです。開店直後ということもあり、思い切って車の目の前の席をチョイス。店員さんが丁寧にメニューの説明をしてくれました。写真撮って良いか聞くと、「全然大丈夫ですよ〜。むしろブログとかに載せちゃってください笑」ととっても優しい店員さん。遠慮せずに載せさせていただきます。

f:id:kib3000:20181014113811j:plain
近くでみるとこんな感じ。僕はあまり車に詳しくないのであれですが、車好きな方であれあればきっと興奮すること間違いなし。店員さんに聞いてみると「オーナーが車を見ながらコーヒー飲めるカフェがあればおしゃれだよね」って感じで置いてみたそう。今ではこの車を目当てに来るお客さんとかもいらっしゃるみたいですね。 

f:id:kib3000:20181014113825j:plain

なにやら車の上には張り紙が。

「1950年製 イギリス ヒーレー・シルバーストーン」

イギリスの車みたいです。お値段なんと30,000,000円!しかもこの車販売車両と書いてあるので買おうと思えば買えるみたいですね。手を触れようとも触れられないほどキラキラしています..。とてつもない存在感です。

f:id:kib3000:20181014113752j:plain

入口をみるとこんな感じで外の日差しが入り込んできます。明るくて朝活にぴったりです。僕がチョイスしたのはドリンク・パン・サラダ・スープのセットで、アイスコーヒーと好きなパンを選んでいくスタイル。

f:id:kib3000:20181014113634j:plain
f:id:kib3000:20181014113821j:plain

パンの種類もたくさんあります。これだけあると悩みますが、どれも美味しいとのことでお店おすすめの「バタープレッツェル」を選びました。

f:id:kib3000:20181014113830j:plain

 他にも何点かパンを選んでお楽しみの食事タイムへ!!

f:id:kib3000:20181014120531j:plain
f:id:kib3000:20181014120535j:plain

お店のサービスで温め直してくれますし、食べやすいように半分にも切ってくれます。彩り鮮やかなサラダが写真欲をそそります。まず最初にスープを頂いたのですが、びっくりするくらい美味しいです。キノコクリームスープだったのですが、濃厚でキノコの香りが口の中にふわ~っとひろがります。もう一度食べたいです...笑

f:id:kib3000:20181014120930j:plain
f:id:kib3000:20181014120924j:plain
f:id:kib3000:20181014120919j:plain

切って頂いたパンはこちら。本当にどれも美味しいです。お店おすすめのバタープレッツェルですが、もちろんそのまま食べても美味しいですが、キノコクリームスープに浸しても美味しいです!サクッとした表面と中からじわ~とバターの甘みがしてたまらないです。

f:id:kib3000:20181014113804j:plain

店内はおしゃれでかっこいい、店員さんの接客もとても良い、本当に満足の気持ちの良い休日を迎えることができました。他にもワインや通常のごはんメニューもあるのでこれはリピートして食べに行く必要ありです!!笑

是非おすすめしたいお店ですの近くに寄った方は是非一度『Vintage Cafe』行ってみてくださいね!!!

↓公式ホームページはコチラから↓

vintage-c.com