とろ~り触感があなたを南国に誘う!成城石井のココナッツジャム食べてみた!【おすすめ】

f:id:kib3000:20180929135048j:plain

今回は成城石井のジャムシリーズです。成城石井って本当にジャムの種類が豊富で、同じ味でも3~4種類以上あるものもあるんです。僕は基本的に、毎朝パンなので良く成城石井のジャムを使っています。早いときだと1週間くらいで使い切ってしまうこともあって、それくら良く食べているので今日は僕が個人的におすすめだなと思うジャムをご紹介させていただきます。 

  こちらです!

f:id:kib3000:20180929122915j:plain

 

成城石井のココナッツジャムです。シンプルな商品名ですよね笑

成城石井の商品の中でも結構珍しい商品みたいで、恐らくココナッツジャムってあんまり使ったことある方いないのではないでしょうか?僕も初めて成城石井で見つけて珍しいなーと思って買っちゃいました。それ以来何度かリピートして購入するほどはまっているので、今回はこちらをレビューしていきたいと思います!

過去に入手困難になるほどの大人気商品!

f:id:kib3000:20180929122855j:plain

容量:200g

値段:(すみません、レシート無くしてしましました..。)確か400円くらいです。

過去2014年に270gサイズで販売をしていて、大人気商品で入手困難になるほどで、なんと1ヶ月で2万4千個も売り上げていた商品だったそうです。成城石井って素材にこだわっているので、現地材料の確保ができなくなったら販売終了になる商品も結構あって、当時はココナッツブームがあって品薄になってました。今はサイズは少し小さくなって通年販売しているようですね。特徴として「ココナッツミルク」と「ココナッツクリーム」をふんだんに使っていて濃厚なあじわいに仕上がっているとのことです。

中身はクリーミーでキラキラとして高級感が!

 蓋をあけるとこんな感じです。

f:id:kib3000:20180929122905j:plain

ココナッツの白さに加えてジャムの光沢感がプラスされてキラキラとした仕上がりです。ココナッツの甘い香りが蓋を開けた瞬間に立ち込めるので朝から癒されます。天気が良い日だとなんだか一気におしゃれな生活に早変わりです笑

すくってみました。

f:id:kib3000:20180929122912j:plain

すくってみた感じは意外とトロッとしています。はちみつを少し固くしたような感じでこぼれたりもしないのでパンにも塗りやすそうだなという印象を受けました。まずはそのまま食べてみましたが、甘みはさほど強くないです。ちょうど良い甘さでくちの中にふんわりとココナッツの香りが広がります。そして乾燥ココナッツのシャリッシャリッとしたアクセントが加わって、触感も非常に楽しめます。

パンに塗ってみると、つやっとした仕上がりに!

お待ちかね。食パンにまんべんなく塗ってみました。

f:id:kib3000:20180929122922j:plain

わかりずらい..笑

少し見づらいですがちゃんと全面塗ってます。ココナッツクリームのつややかさと、とろっとしたクリーミーさで見た目も美味しそうです。もうすこしこんがり焼いたほうが、パンのかりかり感によく合って美味しいかなと思いました。なによりもココナッツジャムと食パンの相性がとても良くてバナナとかヨーグルトと一緒に食べてスイーツ感覚!みたいなのも良いかもしれません。

 

はい、今回は成城石井のココナッツジャムのご紹介でした。実店舗が近くにある方は是非お店で購入してみてください。現状成城石井の通販サイトでは見つかりませんでしたが、他の商品も魅力的なものばかりですので、店舗が近くにないかたは是非成城石井の通販サイトも一度チェックしてみると面白いかもしれません。

成城石井公式オンラインショップ | 成城石井.com