お酒のおつまみに!成城石井の珍味、玉子カニ食べてみました!【おすすめ】

f:id:kib3000:20181008212113j:plain

皆さんお酒好きですか?

ビールが好きな人、焼酎が好きな人、ワインが好きな人。

もうお酒だったらなんでも良い人。

 

普段お酒飲むときに定番のおつまみ!みたいなのってそれぞれあると思います。

今日は自宅で飲むときに是非ともビールと一緒に食べて欲しいおつまみがあるので、紹介させていただきたいのですが、

 

その名も、、、、

 

 

玉子かにです。

 

聞いたことありますか?笑

僕は購入するまで聞いたことがなかったです。

お寿司の玉子とかになら思いつきますが、どうもそういう感じじゃなさそうなんです。

成城石井の実店舗で見たときはなんだこれは!!!!!ってなりました。

 

とにかく見た目のインパクトが強いので、珍味としてご紹介させていただきます!笑

>>成城石井のオンラインストア

※売り切れ注意です!

 

成城石井のパリッと玉子カニとはいったい...?

さてそのインパクトのある見た目ですが、実際に購入した商品がこちら。

f:id:kib3000:20180924143329j:plain

おさかなスナック パリッと玉子カニ...?

なんか透明な箱の中から見慣れないものが覗いております。
これが店舗の商品棚にずらずらと陳列されているのですから、気になってしまいました。

 

はい、そうです。

名前の通りでパリッとしているカニのおつまみのことなのです。

 

f:id:kib3000:20180924143324j:plain

詳細がこちら。

 

値段:390円(税別)

容量:70g 

 

アカイシガニという種類のカニを使用しています。

カニの中ではとても小ぶりな種類のカニで、東京湾にも生息しているみたいです。

食べると甘みがあるのが特徴で、みそ汁なんかにも使用されるようですね。

 

 

いざ、玉子カニ実食!!

f:id:kib3000:20180924143353j:plain

 一つ取り出してみました。

見た目がこれですので、この時点でアウト!!って方もいるかもしれませんね。

 

 

なんかシュールですね笑

蓋を開けたときの写真を撮り忘れてしまったのですが、フワッと磯の香りがして香ばしい感じがしました。中には足がついているものもあれば、体だけのものもあって不揃いなところもまた良い。

 

食べてみると、、、

 

じゃりっ。

 

思ったより固い!!!!!

僕が思っていた固さより2倍は固かったです。

とんがりコーンくらいのぱりぱりさを想像していたのですが。

これじゃあパリッと玉子カニではなくて、じゃりっと玉子カニって感じです。

 

あれ、、、でも意外とおいしいです。

むしろ2,3個続けて食べちゃいました。

甘じょっぱい感じとカニの香りがマッチしてなんともビールにあう!!

(この時僕はビールと一緒に食べてました。笑)

なんだろうこの癖になる感じ。

 

玉子カニって見た目はインパクトありますけど、意外といけますよ皆さん!!

 

f:id:kib3000:20180924143348j:plain

 

お次は足です。

 

もっとシュールですね。笑

はさみのところまでしっかりと加工されてます。

 

食べてみると。

 

がりっ。

 

はさみもっと固い!!!!笑

体の2倍は固いです。一瞬歯が負けそうになりました。

でもカリカリしておいしいです。

 

 

玉子カニを使ったアレンジ料理

もちろんおつまみとして最高なのですが、ネットで調べてると玉子カニが他の料理にもいけるとの記事をいくつか見つけました。

 

・みそ汁

・パスタ

・グラタン

とか様々な料理へアレンジができるみたいです。

 

気になるのはグラタンですね。

確かに美味しそうだとは思いますが、中からあの姿がでてきたら少しびっくりしちゃうかもです笑

 

結論。食べたらわかります。

f:id:kib3000:20180924143343j:plain

 

いろいろ謎めいてる玉子カニですが、基本的においしいです。

是非おつまみとして食べて欲しいです。

ほんとにビールにあう!!!笑

 

成城石井の実店舗になら絶対置いてあるはずなので、近くに店舗がある方は見てみてください。今日の晩酌はいつもと違った楽しさを味わうことができるはずです笑

 

近くに店舗が無いという方は、ネットスーパーも展開しているので是非そちらも覗いてみてくださいね。

>>成城石井のオンラインストア

※売り切れ注意です!