【お菓子】もう迷わない!舞台の差し入れまとめ【一瞬で解決します】

f:id:kib3000:20190217121710p:image

 「舞台を観に行くんだけど差し入れでお菓子を選びたい。おすすめのお菓子があれば教えて欲しい!」

「まわりのファンとの違いを見せつけたい、、ひとあじ違うお菓子が知りたい」

今回はこんな悩みを持っている方へおすすめの記事です。

➡今回の記事内容

①舞台の差し入れをする目的によって選び方が変わる

②もう迷わない!舞台の差し入れまとめ20選

上記2本立てでお送りします。

この記事を読めば差し入れ選びの悩みが一瞬にして解決します!

 

ちなみに僕は、約6年間舞台を中心に俳優として活動をしていました。

舞台を見に来てくれた方によく差し入れでお菓子をもらっていて、どんなお菓子が喜ばれるか、印象に残るかはだいたいわかりますw

 

もちろん差し入れを頂けるだけでもかなり嬉しいのですが、今回はより役者に喜ばれるためのおすすめお菓子をまとめたので是非参考にしてみてください。

お中元や贈り物のギフトとしても使えますので、自分用でも一度食べてみると良いかもです!

 

舞台の差し入れをする目的によって選び方が変わる

今回あなたが舞台を観に行く目的はなんでしょう?

  • 友達に誘われたから
  • 好きな俳優が出演しているから
  • 家族が出ているから
  • 舞台を観に行くのが趣味だから

上記で「友達に誘われたから」「好きな俳優が出演しているから」が理由の方は是非お菓子の差し入れをしてあげると喜ばれます。

特に好きな俳優さんの印象に残る差し入れを贈りたいのであればちょっと変わったお菓子を選ぶと良いでしょう。

 

おしゃれなお菓子やインスタ映えするスイーツなどを差し入れするとSNSにアップしてくれる可能性もありますので差し入れ選びはかなり大事です。

もう迷わない!舞台の差し入れまとめ20選

それでは僕がおすすめする舞台観劇でのお菓子の差し入れを、差し入れのシーン別にご紹介します。

  1. 若手イケメン俳優への差し入れならインスタ映え必須!
  2. 間違いなし!誰でも喜ぶ意外な差し入れ
  3. 大人な味が好みなら、少しビターな差し入れもアリ
  4. 千秋楽など特別な日には『ノベルティお菓子』の差し入れを
  5. 年齢が高い方への差し入れなら和菓子がおすすめ

1.イケメン俳優への差し入れならインスタ映え必須!

f:id:kib3000:20190217123259p:plain

お菓子の差し入れをしたい相手No.1はやはり好きな役者さんへの差し入れでしょう。

人気の俳優さんだと差し入れを贈るライバルもたくさんいるので、より印象に残ることが非常に大事です。

相手が今をときめく若手イケメン俳優さんであれば、インスタ映えなお菓子やおしゃれスイーツの差し入れができるととても喜ばれます。

casaneo(カサネオ)【洋菓子シュゼット】

カサネオのミルクレープは、かわいい且つおしゃれを兼ね備えているスイーツです。

それでいて値段もそこまで高価な価格ではないので、手軽な差し入れとして非常におすすめです。季節ごとバリエーションも豊富で、商品パッケージもとても綺麗なつくりとなっているため、役者さんの誕生日などに差し入れしても良いですね。

個人的にもらったら一番うれしい差し入れですね(笑)

通販サイト洋菓子シュゼット公式オンラインショップ

 

アンリ・シャルパンティエ【洋菓子シュゼット】

アンリ・シャルパンティエは世界的に大変有名なスイーツブランドです。

代表商品の『フィナンシェ』がなんと販売個数世界一を達成しているのが驚きですね。さらにオンラインショップでの購入限定で『写真入り限定パッケージ』のお願いすることもできるので、推しメンの俳優さんの写真を入れて差し入れするのもありですね。

通販サイトアンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

東京駅No.1スイーツ!ワッフル・ケーキの店【エール・エル R.L】

エール・エル R.Lのワッフルは神戸発の人気スイーツ洋菓子店です。

楽天市場でのスイーツ年間ランキングを受賞した経歴がある有名なお菓子で、見た目もおしゃれで、味も抜群で舞台の差し入れにはもってこいのお菓子です。お昼の番組の『ヒルナンデス!』などテレビでも話題となっている有名スイーツでもあります。

通販サイトワッフルケーキの店エール・エル

4種のチーズソースを挟み込んだ新感覚えびせん【クアトロえびチーズ】

クアトロえびチーズと聞いて「なにそれ?」と思うかもしれませんが、こちらも非常に人気なお菓子です。

4種類のチーズソースをカラフルなえびせんに挟み込むというなんとも新しい感じのお菓子ですが、なんと全国菓子大博覧会で【農林水産大臣賞】を受賞する経歴をもつほど。おしゃれでインスタ映えもするのできっと差し入れとしても喜ばれること間違いなしです。

通販サイト初回限定送料無料【クアトロえびチーズ】

 

2.間違いなし!誰にでも喜ばれる意外な差し入れ

f:id:kib3000:20190217123754p:plain

友達や家族、役者仲間への差し入れで喜ばれるものでおすすめなのは『ちょっと高級なプリン』です。

プリンは終演後や公演の合間にサクッと食べることができるので、割と喜ばれますし、僕も頂いたときは嬉しかったですね。なかなか食べたことのない高級プリンもあってパッケージも可愛いかったのを覚えています。

どんな差し入れにしようか悩んでるひとは、高級プリンを差し入れしてみてください。

メディアで大好評!お取り寄せスイーツ【壷プリンの神戸フランツ】

神戸フランツの壺プリンは僕も実際に差し入れとして頂いたことがあります。

名前の通り小さな壺に入っていて味もめちゃくちゃ美味しかったです。素直に差し入れしてくれた方センスいいなぁ~と思っちゃいました。全国お取り寄せプリンランキングでも1位を受賞している商品なので、是非とも差し入れしてみてください。

通販サイト美味しい・楽しい・嬉しいが叶うフランツの夢スイーツ

 

ごまの老舗かどやのなめらか口溶け濃厚黒胡麻プリン【かどやの黒胡麻プリン】

かどやの黒胡麻プリンも差し入れで頂いたことがあって、神戸フランツの壺プリンよりは大人な味のプリンです。

ゴマの香ばしさと、なめらかな口当たりが非常に絶品でとても美味しいです。さらにかどやの黒胡麻プリンは健康にも良いとのことで、女性の方への差し入れとしても喜ばれそうですね。

通販サイトでしか手に入らないので是非差し入れとしておすすめです。

通販サイト黒胡麻が濃いからおいしい!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

 

テレビや雑誌で多数紹介!日本一高級なお取り寄せプリン専門店【プリン研究所】

大好きな俳優さんにここぞというタイミングで差し入れするのであれば、プリン研究所のプリンが非常におすすめです。

少々他のプリンと比べると値段が高くなりますが、「マツコの知らない世界」「めざましテレビ」など、全国的規模の番組にも多数取り上げられているほど有名なプリンです。気になる方は自分用でも一度買ってみると良いかもしれません。

通販サイト日本一高級な抹茶プリン『おこい』で有名な、こだわりプリン専門店「プリン研究所」

 

3.大人な味が好みなら少しビターな差し入れもアリ

f:id:kib3000:20190217124100p:plain

差し入れの相手が少しだけ大人な方であれば、チョコレートの差し入れも喜ばれます

意外と舞台本番中って頭を使いますし、体力も奪われます。疲れた体に甘いお菓子が欲しくなったりするのは、役者あるあるなので是非差し入れとしてはおすすめのお菓子です。

また、バレンタインやクリスマスなどイベントでの差し入れとしても喜ばれるので、使い勝手も良く且つ印象にも残れる差し入れとなります。

人気高級ブランドチョコレート・ギフト専門店【ゴディバ(GODIVA)】

チョコレートでゴディバを知らない方はいないのではないですよね。

高級チョコとして有名なゴディバですが、意外と商品の中にはリーズナブルな商品もあります。チョコレートの他にもクッキーやなどを入れたギフトボックスも通販で購入することができるので、差し入れとしては非常におすすめです。

また、パッケージも可愛くておしゃれなので喜ばれること間違いないでしょう。

通販サイト高級ブランドチョコレートギフト専門店【ゴディバ】

 

人気No.1ギフトは宇治抹茶生チョコレート【伊藤久右衛門】

京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」では、宇治抹茶生チョコレートが差し入れとして大人気です。

抹茶好きの方にはもちろん、いちご大福などほっこりするような商品も通販サイトでは購入することができます。

通販サイト抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

 

【1935年創業】老舗チョコレートとスイーツブランド【株式会社サロンドロワイヤル】

サロンドロワイヤルはちょっと珍しいチョコレートを販売している通販サイトです。

人気のマスカルポーネチョコレートはチーズ風味のチョコレートを甘いミルクチョコレートでコーティングした不思議な味になっています。

見た目もコロコロして可愛いですし、女性の方に差し入れすれば喜ばれそうな一品ですね。

通販サイト【Salon de Royal~サロンドロワイヤル~】

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

ル コキヤージュのテリーヌ ドゥ ショコラは受賞歴もたくさんあり、芸能人の方にも人気のギフトです。

コーヒーやお酒にもぴったりの差し入れで、すこし大人な方への差し入れにぴったりです。また、パッケージデザインはオーダーすることができるので好きな役者さんの名前を入れたオリジナルパッケージギフトとしてもおすすめです。

通販サイト【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】

 

【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】オンラインショッピング

サダハルアオキはパティスリーの本場、パリを拠点としている有名スイーツ店舗です。

チョコレートやマカロン、ショコラなど様々な種類のお菓子から差し入れを選ぶことができます。

通販サイト【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】オンラインショッピング

 

4.千秋楽など特別な日にはノベルティお菓子の差し入れを

f:id:kib3000:20190217124613p:plain

千秋楽公演や役者さんの誕生日イベントなど、特別な公演での差し入れにおすすめなのは、オリジナルのノベルティお菓子です。

オリジナルのお菓子だと、もちろん世界に一つだけのプレゼントになるので役者さんの印象に残ることができます。さらにSNSへアップしてくれたりと差し入れを送る側にとっても嬉しいことだらけです。

贈り物やパーティーに♪アニメ・ゲームのプリントケーキ&マカロン【プリロール】

2.5次元舞台やアニメ原作舞台に出演している役者さんへのプレゼントなら、プリロールのケーキが差し入れとしておすすめです。

刀剣乱舞、黒子のバスケ、テニスの王子様など有名アニメのイラストをデコレーションとして入れることができて、お気に入りの役者さんへのプレゼントとしてはかなり喜ばれると思います。

通販サイト★キャラクターケーキはプリロール★

 

オリジナルマカロンでお祝いするなら【六本木マカロン】

六本木マカロンは、マカロンにメッセージや写真を入れてくれるオリジナルマカロン専門店です。

豊富なバリエーションから選ぶことができるので、満足のいくデザインにしあげることができます。差し入れとしてもおしゃれですし、千秋楽記念としても非常に喜ばれますよね。

通販サイトオリジナルマカロンで大切な人に思いを伝えよう【六本木マカロン】 

 

5.年齢が高い方への差し入れなら和菓子がおすすめ

f:id:kib3000:20190217124859p:plain

年齢層がやや高めの差し入れの場合は、和菓子など渋めなお菓子を差し入れしてあげると喜ばれます。

和菓子だと日持ちする商品も多いので、舞台が終わったあとも家で食べることができます。 

日持ちがしてギフトに最適!【えびせん家族】

えびせん家族は海鮮せんべいメーカーが直売で販売している通販サイトです。

愛知県に実店舗を持っていて、可愛いパッケージと様々な味のえびせんを販売しているのが特徴です。ひとつでたくさん入っているので、舞台のカンパニー全体への差し入れとしても喜ばれます。

通販サイトギフト用えびせんべいのネット通販ならえびせん家族で!

 

「おみやげグランプリ2018」 総合グランプリ受賞!【元祖くず餅 船橋屋】

元祖くず餅を販売している船橋屋は、JR東日本が主催した『おみやげグランプリ2018』で総合優勝をしている通販サイトです。

メイン商品であるくず餅は、無添加・低カロリーなのでダイエット中の女性やを体系を気ににしている方への差し入れお菓子としても喜ばれます。

通販サイト和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】  

 

季節の贈り物に最適!TV・雑誌で話題のモダン和菓子♪共楽堂

共楽堂は季節のフルーツを使った和菓子通販サイトです。

王様のブランチやZIP!などのテレビ番組でも多々取り上げられていて非常におすすめの差し入れです。

特に有名な商品は『ひとつぶのマスカット』でマスカット・オブ・アレキサンドリアを丸々一粒使っている大人気商品です。ちょっと高級感がある差し入れをしたいという方におすすめの商品ですね。

通販サイト日頃の感謝を込めて<共楽堂の贈り物>

 

人気No.1!年間1000万個以上売れているみるく饅頭【月化粧】

みるく饅頭月化粧は知っている人も多いのではないでしょうか。

モンドセレクションでも何度も一位を獲得しているお菓子で、味・品質・パッケージなど総合的に評価されている人気な商品です。みるく饅頭以外にも、モナカや大福などの和菓子も通販サイトにはあるので、是非和菓子好きな人はチェックしてみてください。

通販サイト年間売上1000万個突破「月化粧」

 

まとめ:相手の記憶にも残る差し入れをしよう

f:id:kib3000:20190117232558j:plain

では、最後に今回の記事のポイントをまとめます。

  • 差し入れをする目的を始めに考える
  • イケメン俳優への差し入れお菓子はインスタ映え必須!
  • 特別な日にはノベルティお菓子も喜ばれます
  • 和菓子といって渋めなお菓子の差し入れも嬉しい

以上です。

 

これだけたくさんのお菓子を紹介しておきながらあれですが、舞台観劇の際の差し入れは必須ではないです!

むしろ見に来てくれるだけで役者は感謝しています。

差し入れをするしないは自由ですが、応援している気持ちを表すためにお菓子を送ってあげるのも良いですね。

 

というわけで今回は差し入れにおすすめのお菓子をまとめてみました。

お菓子以外のおすすめ差し入れについては下記記事でご紹介しています。

www.tidalog.life