夕飯はこれで決まり!ピリ辛が癖になる、成城石井の四川風麻婆豆腐の素【おすすめ】

f:id:kib3000:20180924184414j:plain

「成城石井の商品を使って夕飯を作りたい」

「できれば、簡単に手軽な商品があれば嬉しいなぁ」

今回はこんな悩みをお持ちの方におすすめの記事です。

➡今回の記事内容

①夕飯は成城石井オンラインストアで買ってもOK

②成城石井の四川麻婆豆腐の素が美味しすぎる

③実際に四川麻婆豆腐の素で調理してみた

上記3本立てでお送りします。

成城石井の商品って高いだけと思われがちですが、そんなことないです。

成城石井なりのこだわりをつめこんで商品開発を行っていますので、美味しい商品がたくさんあります。

※念のため言っておきますが、成城石井の中の人ではありません笑

今回は、成城石井の商品を使って夕飯を作りたいという方の為に僕がおすすめする「麻婆豆腐の素」をご紹介します。

非常に簡単に作れてめちゃくちゃ美味しいのでぜひ主婦の皆様にも買っていただきたい商品です。

公式>>成城石井のオンラインストア

夕飯は成城石井オンラインストアで買ってもOK

f:id:kib3000:20181125214141j:plain

成城石井の商品を夕飯で使いたいという方はぜひお店で買ってみてください!

僕個人的にも利用するのですが、いつもと違った夕飯になりますよ。

「美味しい」にこだわった商品が豊富

成城石井の商品は「美味しい」にこだわった商品が豊富です。

一般的な消費者が求めてるのって「安くてたくさん」だと思います。

あえてそこに「成城石井のこだわり」を足してあげることで、健康に気を使っている方や、安心して食べたい方などへのニーズに答えた商品開発を行っています。

特に成城石井オリジナルの商品では商品企画段階で、

  • どの産地のどんな食材を使うか
  • 成城石井の基準に見合うか
  • 消費者は安心して購入できるか

などなど、常に消費者に最高のパフォーマンスを返すことを考えています。

本当に体に良い商品を家庭に届けるというのが一つ強いこだわりなのです。

オンラインショップもかなり充実している

成城石井の店舗が近くにないという方は「成城石井のオンラインストア」を利用しましょう。

成城石井といえばワインやチーズなどが有名ですが、僕がおすすめするのは「desicaシリーズ」です。

成城石井は非常にこだわりを大事にしていますので、成城石井でしか作れない商品開発を行っています。

f:id:kib3000:20190126123802j:image

上の画像の商品も成城石井desicaシリーズなのですが、家庭で簡単に具だくさんクラムチャウダーを食べることができます。

「成城石井って高いんだもん・・・」

と思うかもしれないですけど、たまに美味しいものを家庭で食べたいという方には非常におすすめの商品です。

>>成城石井desicaをさらに探す【公式オンラインストアへ】

成城石井の四川麻婆豆腐の素が美味しすぎる【夕飯用に】 

f:id:kib3000:20180924184414j:plain

世の中にはこういった簡単調理系の商品ってかなりの数あると思うのですが、成城石井も実はこういった商品を販売しています。

成城石井のオリジナル商品で簡単かつおいしい麻婆豆腐を作ることができます。

>>成城石井のオンラインストア

※売り切れ注意です!

夕飯にぜひおすすめですので作ってみましょう。

商品詳細と特徴

f:id:kib3000:20180924184432j:plain

値段:399円(税別)

容量:3~4人前

 

特徴として、

  • 化学調味料を使っていない

こういった簡単調理系っておいしさを引き出すために化学調味料が使われがちですが、

成城石井の麻婆豆腐の素は一切使っていません。

  • 香酷入り

香酷...?って言われてピンとくる方なかなかいないのではないでしょうか、僕もなんのことやらさっぱりわかりませんでした笑

 調べてみたところ中国で作られている調味料で、日本でいう黒酢みたいな感じだそうです。

タンパク質が豊富なもち米から作られていて黒酢に比べてアミノ酸がたくさんはいっていて体に良い調味料なんです。

こういったところにも成城石井のこだわりが感じられます。

実際に四川麻婆豆腐の素で調理してみた

簡単調理シリーズなので、簡単に調理ができないとだめですよね。

特に夕飯にあまり時間をかけたくないという方にはぜひおすすめです。

調理の際に用意して頂く材料としては2つだけ。

それがこちら

f:id:kib3000:20180924184425j:plain

 

・麻婆豆腐の素

・牛挽肉 100g

・豆腐 1丁

はい、これだけです。これなら会社の帰り夕飯の買い物でサッと買えちゃいますしどこでも手に入りますよね。

いつもは合挽き肉ですが、今回は奮発して牛ひき肉を買ってみました!

調理の手順【5分で完成します】

簡単調理シリーズですから調理も楽です。僕は5分で完成しちゃいました。

STEP1 挽肉を炒めます

強火で温めたフライパンで牛ひき肉を炒めていきます。フライパンはあつーく熱してくださいね。

f:id:kib3000:20180924184428j:plain

 

色が変わってきましたね。

f:id:kib3000:20180924184422j:plain

良い香りがしてきました。ここで塩胡椒してみても良いかなーと個人的には感じました。

STEP2 四川麻婆豆腐の素を豪快に投入!

ここで登場します。四川麻婆豆腐の素!

一般的なレトルトタイプの袋に入っていましてこちらを炒めた挽肉に投入していきます。火加減は中火で。

f:id:kib3000:20180924184411j:plain

 

食べたい。もうすでに美味しそうな香りが立ち込めてきます笑 ぐつぐつしてきたらもうすぐ完成ですよー。

STEP3 豆腐をダイブさせます!

麻婆豆腐ですから豆腐が無くては意味がないですよね。僕は木綿豆腐が好きなので木綿にしました!ここは木綿か絹か好きな方を選んでもらえれば良いと思います。火加減を弱火して、麻婆豆腐の素と豆腐を絡めていきます。

f:id:kib3000:20180924184408j:plain

よーく絡んだら、火を止めて完成です。

 完成品がこちら!

f:id:kib3000:20180924184435j:plain

はい、完成です。

調理ステップは以上です!これだけです笑

とっても簡単ですよね。

火加減だけ注意してもらえればほんとに片手間でできるくらいです。なので麻婆豆腐を作りながらスープを作ったり他のおかずを作ったりもできると思います。

あとは飾りとして青ネギがあればよかったかなと思います。代わりにブラックペッパーとパセリを振ってみました!

食べてみた感想ですが、結構辛い!!

まあ辛口なので当たり前ですが、結構辛さは強めで程よく汗をかくレベルです。

僕は辛いのが好きなので大丈夫ですが、辛いものがちょっと苦手という方はもう少し辛さレベルを抑えたものにしたほうが良いかもしれません。

口当たりは割とさらっとしていますが、挽肉とよく絡んで、山椒の香りが少し強いかな~といった印象です。

でも、たしかにいつも食べているレトルトの麻婆豆腐と比べると、味のコクというか本場の麻婆豆腐!って感じで食べ応えがあって美味しいです。

夕飯のおかずの一品でいつもと違う麻婆豆腐が食べれます。

まとめ:結論、食べてみてください

f:id:kib3000:20190117232558j:plain

僕も記事を書いていてまた食べたくなったので成城石井に行ってきたいと思います。まだ辛口しか食べていないので、次は別の辛さも食べてみたいと思います。

もしお近くに成城石井の実店舗が無いという方は、成城石井のネットストアでも購入ができると思いますので、チェックしてみてくださいね!

>>成城石井のオンラインストア

※売り切れ注意です!