休日は家から出ない!おすすめの部屋での過ごし方5選

f:id:kib3000:20181116232050j:plain

こんばんは、てぃだです。

今回は『休日の家から出ないで楽しむ方法』を考えてみました。休日予定が無い方、家から出ない予定の方は是非参考にしてみてください。

休日だからこそ、いつもより数倍手の込んだ料理を作る

休日に家から出なければ12時間くらいは有意義に使えますよね。まず僕がおすすめなのは、何か一つテーマを決めて手の込んだ料理を作ってみるという楽しみ方です。
例えばラーメン一つ作るにしても、
・麺はもちろん手打ちで
・チャーシューは6時間漬け込む
・スープはこだわりの魚介豚骨で
みたいな、感じで普段なかなかできなり料理をしてみるのも楽しいと思います。
もちろん家から出ないの食材は金曜日のうちに買っておくか、宅配を使いましょう。amazonが提供している『プライムナウ』なら最短2時間で食材を配達してくれるのでとても便利です。

参考:Amazonプライム会員必見!プライムナウめちゃくちゃ便利すぎた【2018年11月 最新版】 - てぃだろぐ

全体の模様替えをすることで部屋の雰囲気を変える

休日は絶対家から出ないと決めたらでないのです。

部屋の模様替えも地味にワクワクして楽しいですよね。特に休日は家の掃除をする方も多いと思いますので、掃除と合わせて模様替えもしてみたらいかがでしょうか。家の雰囲気も一気に変わりますし、どうせ出ないのであれば時間をフルに使っちゃいましょう。

模様替えするとがらりと気分が変わるのはベッドの位置ですね。寝るときにそわそわするくらいがちょうど良いのです。あとは思い切ってソファの位置も変えちゃいましょう。ソファは家でもだいぶ目立つと思いますので、少し向きを変えてあげるだけで印象が変わります。家から出ない人はソファに寝ころびがちなので、頑張って重い腰をあげて模様替えしてみてはいかがでしょうか。

とにかく好きなお酒をたくさん飲む休日にする

f:id:kib3000:20181116232155j:plain

休日はとにかくお酒を飲むというのも良いですね。これまた家から出ないがルールですので金曜日もしくはプライムナウを使いましょう。僕も前実践したことがあるのですが、やはり家だとリラックスしているので比較的早めに酔っぱらっちゃいました。でもお店にいるわけでは無いので横になっても平気ですし、近隣の方にさえ注意すれば多少騒いでも問題ないでしょう。ただし、吐いて気持ち悪くなるのは次の日しんどいですので、適度に飲みましょう笑。特に家で吐いちゃったとなると、結構へこみます。

一日中ドラマや映画を見るだけで休日を終える

休日といえば映画ですよね。でも映画館に行くのはめんどくさいし、1800円も払いたくないよって方は、TSUTAYAでレンタルしてきてください。ただし家から出ないので金曜日までに借りてきてくださいね。

プラスしてこちらは加入している人限定ですが、VODサービスも休日にはとてもおすすめできます。加入しておくだけで、たくさんのドラマや映画が見放題になるサービスで僕が使っているのはこれまたamazonですが『プライムビデオ』です。月額も安いですし、加入していない方がいれば是非休日に合わせて加入してみるとはまっちゃうこと間違い無しです。確実に休日は家から出なくなりますね。

参考:登録必須!Amazonプライムでできるおすすめサービスご紹介!【無料期間あり】 - てぃだろぐ

ちょっと贅沢に出前を注文してみる

最後はちょっと贅沢に出前を頼んでみるという楽しみ方。皆さん出前って普段なかなか頼まないですよね?僕は常に自炊する派なので、あんまり家で出前を頼むことはないのですが、ほんとごくたまにピザを出前することがあります。お金は多少かかりますけども、家から出ないでもピザが届いてしまうという優越感、休日はピザとワインで乾杯だ。なんて決めた日にはワクワクドキドキが最高潮ですね。ピザのほかにもお寿司とかも良いです。今週の休日は少し贅沢してみよっかなという方には是非おすすめの楽しみ方ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

休日家からでないで過ごす方ってどれだけいるんでしょう。僕も最近は家から出ないでブログやプライムビデオを見て過ごすことが多いです。

外で遊ぶ派の方もたまには家から出ないで一日中ゴロゴロするっていうのも良いかもしれませんので試してみてください!