最大10%お得に!Amazonサイバーマンデー開催前に必ず行うべき事前準備【2018年版】

f:id:kib3000:20181124141802j:plain

こんにちは、てぃだです。

今回は『Amazonサイバーマンデーをお得に利用する為の事前準備』という記事です。Amazonサイバーマンデーを知っている方も知らない方も是非とも頭に入れておくとお得にサイバーマンデーを楽しむことができますので、覚えておきましょう。

 

Amazonサイバーマンデーとはいったい?

f:id:kib3000:20181124141856j:plain

サイバーマンデーの始まりはアメリカの感謝祭から

ではまず、サイバーマンデーとはどういったイベントなのかを簡単に解説していきます。日本ではAmazonサイバーマンデーが有名なので、Amazonが行っているイベントと認識しているいる方も多いと思います。

ですが、サイバーマンデーとはアメリカで作られた言葉で、『感謝祭の次の月曜日』の事を指しています。

感謝祭とは?

感謝祭とはアメリカの祝日で、11月の第4木曜日の事を感謝際と読んでいます。「Thanksgiving」とも呼ばれ日常や食物の収穫に感謝をする日という意味があるみたいです。

感謝祭の翌日の金曜日の事を『ブラックフライデー』と呼ぶのですが、アメリカではブラックフライデーから年末にむけたセールが開催されます。年末セールなのでショッピングモールやデパートなどではとてもお得な商品が並びます。感謝祭は木曜日開催なので、翌日金曜日から休日の日曜日まで実店舗にはお得な商品を狙ってのお客さんであふれかえるそうです。 

サイバーマンデーはブラックフライデーの翌週月曜日

サイバーマンデーはブラックフライデーが終わった次の月曜日です。アメリカでは休日にショッピングセンターで思うような商品を手に入れられなかったお客さんが次の月曜日にたくさんオンラインショップに流れてくることから、この日を『サイバーマンデー』と呼んでいます。

ブラックフライデーから実店舗にお客さんがあふれるという現象って日本でも同じような事が言えますよね。平日は皆さん会社に行ってなかなか買い物ができないと思います。ですが休日であれば家族とショッピングに出かけたりしますよね。

そこでAmazonをはじめとする、オンラインショッピングに力を入れている企業が、このサイバーマンデーにセールを開催することで売上を何倍にも伸ばすという戦略が行われるのです。

 

Amazonサイバーマンデーはいつから開催してるの?

f:id:kib3000:20181118150825j:plain

ではAmazonのサイバーマンデーはいつから開催されるのでしょうか。Amazonの公式で開催日程は発表されましたので細かくみていきましょう。

ずばり『2018年12月7日』からサイバーマンデー開始

アメリカのサイバーマンデーと違い、今年のAmazonサイバーマンデーは12月7日(金)からの開催が決定しました。日本でショッピングモールではブラックフライデーの様な文化がまだ弱いので、サイバーマンデーの前の週から始めてしまおうということみたいです。

サイバーマンデーの開催期間は時間が決まっているので注意

12月7日から開催されるサイバーマンデーですが、その日からずっとセールが行われるわけではありません。

開催期間は『12月7日(金)18:00~12月11日(火)1:59』までの間のみです。意外と短い期間でセールが終了してしまうので、見逃さないようにしましょう。

サイバーマンデーを迎えるまでにやっておきたい事前準備とは?

f:id:kib3000:20181112220055j:plain

Amazonのサイバーマンデーにおいてお得にAmazon商品が購入できることはわかったと思います。ですが、公式でも発表されていますが、もっとお得にAmazonサイバーマンデーを楽しむ方法があるので、参加予定の方は必ず事前に準備を行っておきましょう。

Amazonポイントアップキャンペーンへの参加

重要度 ★★★★★

一つ目の事前準備はAmazonポイントアップキャンペーンへの参加です。

Amazonにログインをしてキャンペーンページを見るだけで、キャンペーンへのエントリーは完了します。Amazonポイントアップキャンペーンに参加するだけで、サイバーマンデー中のお買い物で最大5,000ポイントをゲットすることができます。

1ポイント=1円の計算ですので、5,000円分の商品をさらに購入することができてかなりお得ですね。

Amazonポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonショッピングアプリのダウンロード

重要度 ★★★★

二つ目の事前準備はAmazonショッピングアプリのダウンロードです。

Amazonポイントアップキャンペーンへのエントリーが完了したら、次はAmazonショッピングアプリのダウンロードをしましょう。アプリのダウンロードをするだけでお得にポイントがたまりますので、ダウンロードしない手はないです。

サイバーマンデー期間中にAmazonショッピングアプリ経由で商品を購入すると、「購入に対しての1%」をポイントとして還元されますのでこちらもお得に利用しましょう。

恐らくAmazonを利用する方だとPCを利用しての購入が多いかと思いますが、サイバーマンデー期間はお得ですので何がなんでもアプリで購入してください!笑

 

Amazonプライム会員への登録

重要度 ★★★

三つ目の事前準備はAmazonプライム会員への登録です。

サイバーマンデーを利用するのであれば、Amazonプライムへの会員登録は絶対にしたほうが良いです。何故かといいますと、お得なポイントの付与率がプライム会員と非プライム会員だと全く違うのです。

Amazonプライム会員がサイバーマンデー期間中にお買い物をすると、「購入に対して3%」のポイントが還元される仕組みとなっています。Amazonショッピングアプリと併用して購入すれば4%分のポイント還元となるので断然お得です。

プライム会員は有料のサービスですので、サイバーマンデーの為にAmazonプライム会員への登録は嫌だなと思う方もいると思います。

ですが、Amazonプライム会員になるとサイバーマンデー以外でもお得に楽しめるコンテンツが豊富ですので、意外と加入しておくと年末年始の暇対策にもなりますよ!笑

www.tidalog.life

こちらの記事でプライム会員になるメリットを書いていますので、Amazonプライム会員になっていない方は是非見てみてください。

30日間無料でAmazonプライム会員に登録

Amazon Mastercardへの申込

重要度★★

四つ目の事前準備はAmazon Mastercardの発行です。

www.tidalog.life

Amazon Mastercardは三井住友銀行とAmazonが提携したクレジットカードです。普段のAmazonでの買い物や、Amazon以外の買い物の際にも利用することができるとてもお得なクレジットカードとなっています。

サイバーマンデーの際に持っておくとお得なAmazonポイントがたまる仕組みとなっているので、持っていない方は発行することをおすすめします。

Amazonプライム会員なら更にお得に!

通常会員でAmazon Mastercardを利用するとお買い物のの際に「1.5%」のポイントが還元されます。しかしAmazonプライム会員になっておくとポイント還元率が「2%」になりますので非常にお得です。

サイバーマンデー期間中は通常のポイントに2%上乗せされるので最低でも3.5%のポイントが還元されることになります。

もちろん普段のお買い物でも利用することができるので、これを機にAmazon Mastercardを作ってみても良いかもしれません!

Amazon Mastercardの公式サイトはコチラ

全て実施すれば最大10%のAmazonポイント還元

Amazonサイバーマンデー期間中であればとにかくAmazonポイントがお得に貯まるのはご理解頂けましたでしょうか。

では最大でどのくらいのポイントが還元されるのか計算してみました。

Amazonショッピングアプリの利用で『1%』還元

Amazonプライム会員だと『3%』還元

Amazon Mastercardの利用で最大『4.5%』還元

サイバーマンデーで2万円以上買い物をすれば『1.5%』還元

 なんと合計で『10%』のAmazonポイントが還元されることになります。Amazonサイバーマンデーは最大5,000ポイントが付与されますので、50,000円のお買い物をすれば5,000ポイントが還元されることになりますね。とんでもなくお得なセールですね...。

Amaoznサイバーマンデーの情報まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『Amaoznサイバーマンデーをお得に利用するための事前準備』についての記事でした。

いろいろお話してきましたが、Amaoznサイバーマンデーについて情報をまとめます。

  1. 12月7日(金)18:00~12月11日(火)1:59まで
  2. サイバーマンデーを利用するならキャンペーンへの参加は必須!
  3. Amaoznプライムだとさらにお得!
  4. Amaozn Mastercardを作ればさらにさらにお得!

上記4点を覚えておけばAmaoznサイバーマンデーをお得に楽しむことができます。年に一度Amaoznが提供するお得セールですので、Amaoznヘビーユーザーの方も、普段はAmazonを利用してない方も、是非利用してみてください!

今年は平成最後ですのでさらに何かが起こりそうだと勝手に予想しています笑