フリーターの一日のスケジュール公開【楽しくがっつり稼ぐ方法付き】

f:id:kib3000:20190224221806p:image

「フリーターって一日をどんなスケジュールで働いてるの?」

「フリーターになって意外と時間がある、、楽しくがっつり稼げる方法があれば教えて欲しい」

今回はこんな質問にお答えします。

➡今回の記事内容

①フリーターの一日のスケジュール公開【月収30万円】

②フリーターが楽しくがっつり稼ぐ方法【意外とやってない人が多い】

上記2本立てでお送りします。

この記事を書いている僕は、むかし舞台俳優として活動していました。

恥ずかしながら全然売れていなかったので、1ヶ月まるまる仕事が無くアルバイトに明け暮れて、もはやフリーターだろっていう期間もありました。

そこで今回は、僕が実際に1ヶ月間みっちりアルバイトをしていた時のスケジュールを公開するのと、楽しく稼ぐ方法について解説していきたいと思います。

フリーター生活の良いところだけを切り取った記事は「フリーターは自由で楽しいし最強だと思う【良いところをピックアップ】」をチェックです。

 

これからフリーターになるという方、今フリーターという方も是非参考にしてみてください。

フリーターの一日のスケジュール公開【月収30万円】

f:id:kib3000:20190224221622p:image

それでは、月間で30万円稼いだときのスケジュールを公開します。

一日のタイムスケジュール

下記のスケジュールを僕がフリーターをやっている時に組んでたものです。

 

7:00 起床

9:00 アルバイト① 出勤

14:00 アルバイト① 退勤

15:00 アルバイト② 出勤

24:00 アルバイト② 退勤

1:00 帰宅・就寝

 ※上記のスケジュールを週5~6日です。

 

食事は基本的に移動のあいだに済ませたり、アルバイト先のまかないを食べていました。

自分の家はほぼ寝るだけの状態で、料理もテレビも見なかったので光熱費がめちゃくちゃ安かったのを覚えています。

Wワークが一番稼げる

スケジュールを見てもらえるとわかるのですが、僕は二種類のアルバイトを掛けもちで働いていました。

 

アルバイト① つけ麺屋

時給:1,000円 交通費支給有り

アルバイト② 居酒屋

時給:1,100円(22時以降は1,375円) 交通費支給有り

 

掛けもちをしていた理由は、なるべく長い時間働いていたかったから

どうしても一つアルバイトだけでたくさん働こうとすると、人件費の問題でシフトが削られたりするんですよね。

また、どちらのアルバイトも飲食店だったので、まかないを昼と夜の分を食べることができました。

食費は意外と大きな出費になりますから、食べれるところで食べておこうという作戦ですw

25~30万が限界ラインだと感じる

上記のスケジュールで週5〜6日ほど働けば月収30万円は到達できますが、一日で14時間も働くとなると体力的には結構きついです。

休みはほぼ無くて、人と会うのも疲れるので家で過ごしていました。

毎日アルバイトのことしか頭に無いので、やばい時だと夢でもアルバイトが出てきます(これ、マジです。)

 

収入についても、一般的なアルバイトだと頑張っても30万円が限界かなーと思いますね。

それ以上稼ぎたいのであれば、時給が高いアルバイトを探すか、深夜働けるところで雇ってもらうかです。

 

フリーターが楽しくがっつり稼ぐ方法【意外とやってない人が多い】

f:id:kib3000:20190224221610p:image

フリーターであるならばスケジュール的にもかなり余裕がありますよね。

時間がある中で普通のアルバイトをしても体力が奪われてあまり楽しくもないので、ここからはもっと楽しく稼ぐ方法について紹介します。

※怪しい稼ぎ方ではないです。

がっつり稼ぎたいなら『リゾートバイト』がおすすめ

フリーターをやっていて、割と長期でスケジュールが取れそうな人はリゾートバイトで働いてみるのがおすすめです。

リゾートバイトは1~2ヶ月間ほど住み込みでアルバイトするのですが、住み込み先が北海道から沖縄まであり、旅館・スキー場・テーマパークなどで楽しく働くことができます。

驚きなのが給料でなんと2ヶ月で50万を稼げるうえ食事代や交通費など、生活費を抑えることができるのでお金もガンガンたまります。

さらに一緒に働くアルバイト仲間と長い時間をともにするので、新しい友達や出会いがほしいという方にも是非おすすめのアルバイトですね。

短期間でがっつり稼ぎたいというフリーターの方にはリゾートバイトがぴったりです。

f:id:kib3000:20190225224047j:image

おすすめは「 リゾートバイト.com 」で業界No.1の高時給案件が多くリゾートバイト初心者は必ず登録しておけばまず間違いない求人サイトです!

 

 その他おすすめのリゾートバイト会社

アルファ・リゾート  ※楽しみながら働ける!

はたらくどっとこむ  ※手厚いフォローで未経験でも安心!

ハッシャダイリゾート  ※登録に来社不要!

リゾバ.com  ※リゾバ業界最大手!

不労所得を手にするなら『ブログ・アフィリエイト』

アフィリエイトはアルバイトというよりかは完全に個人の戦いになりますが、時間がある人には是非チャレンジしてほしい副業です。

 

「アフィリエイトってなに?」という方のために簡単に説明します。

自分でWEBサイトやブログを立ち上げて物やサービスを紹介して、サイト経由で紹介した物が売れると、企業から報酬をもらうことができるのです。

アフィリエイト広告の仕組みはAmazonや楽天も利用しているので、怪しい方法などではありません。最近ではサラリーマンの方も副業として取り組んでいる人も多く、続ければ月のアルバイト代以上の金額を稼ぐことができます。

また、一度軌道に乗ることができれば寝ている間にも報酬が発生したりするので不労所得と言えます

アフィリエイト広告を始めるにはまずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録が必要なので、下記のおすすめASPから登録をしてみましょう。

おすすめのアフィリエイトASP

A8.net  ※紹介案件数最大で初心者向け

バリューコマース ※有名企業が多い

afb ※管理画面が個人的に見やすい

各ASPでしかない独占案件もあるので、それぞれ登録して自分なりの紹介案件を見つけてみましょう!

 まとめ:フリーターのスケジュールは使い方が大事

f:id:kib3000:20190224221559p:image

最後に今回の記事内容をまとめます。

  • 一般的なアルバイトだと25~30万円が限界
  • スケジュールをびっしり詰めてしまうと意外ときつい
  • 楽しくがっつり稼ぎたいならリゾートバイトがおすすめ
  • アフィリエイトを利用すれば不労所得を作ることができる

以上です。

フリーターにとってスケジュール管理はとても重要です。

どうせ稼ぐなら楽しく稼げた方が良いと思うので、まずは自分にあった仕事を見つけてみましょう。

別に僕はフリーターが悪いとか思いませんので、目的にあわせてがっつり働くも良し、夢を追いながらチャレンジするも良し。

とにかく行動することを意識してスケジュールを組んでみてはいかがでしょうか!

 

というわけで今回はフリーターの一日のスケジュールについてでした。