舞台俳優へのおすすめプレゼント5選【役者の印象に残るためには】

f:id:kib3000:20190127151736p:plain

「推しの舞台俳優さんにプレゼントを贈りたいんだけど、どんなプレゼントが喜んでくれるんだろう?」

「できたらファンの中でも、より印象に残るプレゼントを贈りたい!」

今回はこんなお悩みを抱えている方はおすすめの記事です。

➡今回の記事内容

①舞台俳優へのおすすめプレゼント5選

②さらに舞台俳優の印象に残る為のプレゼント教えます!

上記2本立てでお送りします。

この記事を書いている僕は約6年間舞台俳優として活動をしていました。

僕も何度かプレゼントを頂いた事もありましたが、ファンの方に頂くプレゼントって嬉しいんですよね。

今回はまわりの舞台俳優がかなりテンション上がっていたプレゼントを、実体験をもとにご紹介したいと思います。

より推しメン印象に残るためのおすすめプレゼントもご紹介するので是非参考にしてみてください。

定番といえばお菓子やスイーツなどのプレゼントが喜ばれますが、種類が多いので「【お菓子】もう迷わない!舞台の差し入れまとめ【一瞬で解決します】」にてご紹介をしています。

www.tidalog.life

 

舞台俳優へのおすすめプレゼント5選

f:id:kib3000:20190313223640p:plain

それではまずこれを差し入れすれば間違いないおすすめのプレゼントのご紹介です。

どんかプレゼント贈ろうかで悩んでいるのであれば以下のプレゼントを送れば、きっと推しのテンションはあがるので参考にしてください。

役者は肌が命!メンズスキンケアの決定版【バルクオム】

舞台俳優へのプレゼントはスキンケア用品がおすすめです。

舞台に立てば、必ずメイクをするので肌のケアはかなり入念に行っている俳優がほとんどです。

ファンの方だとよく「美容パック」をプレゼントされる方も多いと思うのですが、それだと少しありきたりですよね。

そこで僕がおすすめするスキンケア用品は【バルクオム】 です。

いわゆる洗顔料ではあるのですが、過去100万本以上売り上げている、大人気のメンズコスメ商品です。

公式サイトでは俳優の窪塚洋介さんがブランドアンバサダーとして起用されていて、役者やモデルはもちろん、一般のスキンケア男子からも支持されているメンズコスメです。

プレゼントされた役者の印象に残ることができますし、実際に使ってくれること間違い無しなので非常におすすめの一品です!!

メンズスキンケアのバルクオム公式通販サイト

スタンド花がなんだかんだ魅力的!

ぶっちゃけスタンド花をプレゼントしておけば、役者の印象に残ることができます。

好きな俳優さんにプレゼントするものですから、予算内で一番自分の要望を叶えてくれる花屋さん選びが非常に重要です。

おすすめのスタンド花注文サイト

GreennJungle ※送料・オプション無料

PREMIER GARDEN

HitoHana

 近くに行きつけの花屋さんがあれば良いですが、たいていスタンド花はオンラインで頼むことが多いです。

ネットで簡単に注文することができますし、要望等も聞いてもらえるので非常におすすめです。

スタンド花については「スタンド花の送り方をわかりやすく解説【おすすめの注文サイト紹介】」で詳しく解説しています。

稽古着は定番だけど嬉しい

舞台俳優へのプレゼントの定番でもある稽古着は非常におすすめのプレゼントです。

1つの舞台を作り上げるためには約一ヶ月半ほど稽古を繰り返します。

※役者さんが行っている稽古については「舞台完成までの稽古期間はどれくらい?【実はこんなことやってます】」で紹介しています。

 

毎日稽古をしていると稽古着が足りなくなるのは舞台俳優あるあるなので、稽古着をプレゼントで頂くとかなりテンションがあがります。

なかでも「ナイキ」や「アディダス」などのスポーツブランドのジャージをプレゼントすると高確率で稽古で着ますね。

というのも、売れてる舞台俳優はナイキやアディダスのジャージを着ていることが多く、稽古場での1つのステータスみたいな感じになっています。

ただし、上下のジャージをプレゼントするとなると、やや予算が必要になりますのでお財布と相談してみましょう。

おすすめのショップ

ゼビオ:アディダス商品がお得に買える

eSPORTS:ノースフェイスなど人気ブランド豊富

お洒落なお菓子・スイーツはイケメン俳優に

舞台俳優はほぼ確実にSNSを利用していますよね。

その為、インスタ映えするお菓子なスイーツの差し入れも非常に喜ばれるプレゼントの1つです。

一人で食べ切れないからと、そのまま舞台関係者にファンの方からの差し入れとして振る舞う事もありますが、インスタ映えするお菓子であれば確実に写真におさめますね。

最近見つけたお洒落なお菓子でいうとクアトロえびチーズ」が喜ばれそうですね。

他にも高級チョコレートの代表格「GODIVA 」などもおすすめのプレゼントです。

イケイケの2.5次元俳優が非常に喜びそうだなと思いますので、是非一度プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ルームウェアは間違いない

舞台俳優はルームウェアをプレゼントするとかなり喜びます。

稽古着と違って毎日着るものではありませんが、公演中のマチソワ間にゆるいルームウェアを着て休憩している役者を何度も見てきました。

ルームウェアって暖かいしゴワゴワしないので使い勝手が良いんですよね。

一日に複数回公演があるときは、いかに休憩中に回復できるかが勝負ですので、しっかりと休ませるためにもルームウェアのプレゼントは非常に嬉しいです。 

特に「ジェラートピケ」やなどは少し高価ですがかなり喜ばれるプレゼントです。

自宅でも使ってくれる可能性大ですので、プレゼントする側としても非常に嬉しいですよね。

誕生日にはバルーンボックスを!

舞台俳優の誕生日プレゼントには、バルーンボックスがおすすめです。

公演時に配送を依頼しても良いですね。

舞台公演で一般的なのはスタンドフラワーですが、ここはあえてバルーンボックスを送ることで周りのファンに差をつけることができますね。

名前やメッセージをバルーンにいれることもできるので、俳優さんへの気持ちも伝えることができます。

バルーンボックスはオンラインでも注文可能ですのでチェックしてみてください。

公式サイト:Balloon Kitchen

さらに舞台俳優の印象に残る為のプレゼント教えます!

では、より舞台俳優の印象に残る為のおすすめのプレゼントを特別にご紹介したいと思います。

以下のプレゼントをすれば、確実に舞台俳優の印象に残ることができます。

※少々値段が高いプレゼントですので本当に推しメンの舞台俳優だけにプレゼントしましょう。

舞台の千秋楽や、推しの誕生日イベントなどでプレゼントすると効果的です。

体験ギフト(テンションUP度 ★★★★)

体験ギフトをプレゼントすれば確実に舞台俳優の記憶に残ることができます。

体験ギフトのソウ・エクスペリエンス 」が体験ギフトでは有名です。

どんな体験ギフトをプレゼントできるかというと、

  • スポーツ・フィットネスなどのアクティブ系体験ギフト
  • レストランなどのグルメ系体験ギフト
  • スパ・エステなどのリフレッシュ系体験ギフト

など、貰ったら確実に喜ばれる体験ギフトをプレゼントすることができるのです。

推しの舞台俳優の趣味や好きな事がリサーチできているのであれば、是非体験ギフトはおすすめのプレゼントです。

その他の体験ギフトについては、ソウ・エクスペリエンス公式サイトをチェックしてみてください。

公式サイト>>モノではなく体験を贈る SOW EXPERIENCEの体験ギフト

※体験ギフトをプレゼントするファンはなかなかいないと思いますので、推しの舞台俳優の印象に残るチャンスです。

オーダーメイド品(テンションUP度 ★★★)

貰って嬉しいプレゼントはオーダーメイドのプレゼントも非常におすすめです。

実際に僕の知り合いの舞台俳優がプレゼントでもらっていたオーダーメイド品の中で結構テンション上がっていたのは「オーダーメイドまくら」です。

日々の稽古や公演で疲れがたまっていることも多いので、ゆっくり休んで欲しいという意味でもオーダーメイドまくらは非常におすすめですね。

アイメイドシリーズ 」がオーダーメイドまくらをプレゼントすることができます。

まとめ

では、最後に今回の記事のポイントをまとめます。

  • 稽古着や美容品のプレゼントは間違いない
  • より印象に残りたいなら体験ギフトがおすすめ
  • 体験ギフトのソウ・エクスペリエンス 」のプレゼントがテンションあがりやすい
  • 相場は1〜2万円前後がベスト

以上です。

推しへのプレゼントって非常に悩むとこではありますが、日々俳優のSNSなどをチェックしておけば好みのプレゼントがわかりますよね。

舞台俳優を応援するいちファンとしてプレゼントを贈ることは素敵なことだと思いますし、役者のモチベーションにもつながります!

ただし、あまりにも高価なものをプレゼントしてしまうと逆に引いてしまいますので適度にプレゼントにしましょう。

大切なのは「応援してますよ」という気持ちなので個人的には手紙1つでも嬉しいと思いますが、まわりのファンと差をつけたい方は、是非今回ご紹介したプレゼントを贈ってみましょう。