女性の上司が転職する際に贈りたいプレゼント5選

f:id:kib3000:20181113231303j:plain

こんばんは、てぃだです。

今回は『女性の上司が転職する際に贈りたいプレゼント』についてまとめてみました。意外とプレゼントするものって悩むと思いますので是非参考にしてみてください。

花束よりも『フラワーボックス』

f:id:kib3000:20181113225405j:plain

まずは定番ですが、フラワーボックスなどはいかがでしょう?お花って綺麗で香りも良いのでもらったらとて嬉しいと思うんです。花束と違って飾るための花瓶を購入する手間も省けるので、お花のプレゼントとしてはフラワーボックスがおすすめです。転職される女性の方の好きな色や女性のイメージカラーなどを事前に社内でチェックしておけば、きっと喜ばれること間違いなしです!

⇒フラワーボックスを探してみる

次の職場でも使える『オフィス用品』

f:id:kib3000:20181113225610j:plain

お次は転職先でも使えるようにオフィス用品も喜ばれます。転職先の職種にもよりますが、間違いないのはボールペンですね。ボールペンといってもチープなものではなく、名入れボールペンとかですと、より受け取る側が大事にしますよね。僕も以前もらったことがありますが、なかなか自分では名前入りのボールペンなど買う機械が無いので、非常に大事に使っています。女性であればちょっとおしゃれで可愛いものが喜ばれそうです。

感謝の意味を込めて『フォトアルバム』

f:id:kib3000:20181113225702j:plain

女性が意外と好きそうだなと思うのはフォトアルバムとかいかがでしょうか。プレゼントを贈るくらいですから、それなりに仲は良いと思います。例えば、チームでいったバーベキューの写真や、お花見の写真なんかも良いです。会社のイベントなどの写真を混ぜてあげて、横にコメントを添えるだけで、世界に一つだけのフォトアルバムの完成です。今は電子フォトアルバムもありますが、そこはあえて手作りで作ることをおすすめします。

上司の方の嗜好に合わせた『商品券』

f:id:kib3000:20181113225850j:plain

これはかなり喜ばれると思いますが、商品券とかは素直に嬉しいですよね。上司の方の趣味や好きなものなどを社内リサーチをかけて、それに見合った商品券をプレゼントします。例えば「うちの上司はスタバ良く飲んでるな~」とか、「あそこの雑貨良く持ってるのみるな~」とか何かしら見かけるものがあると思います。もちろん商品券なので上司の方が欲しいものを購入できますし、プレゼントをもらって持ち帰る時も身軽で帰れます。

ちょっとおしゃれでインスタ映えする『スイーツセット』

f:id:kib3000:20181113230034j:plain

女性は甘い物好きとよく聞きますが、スイーツセットをプレゼントすれば間違いないでしょう。なかなか手に入らないおしゃれなカフェのケーキとか、インスタ映えするスイーツセットとかはきっと喜ばれますよ~。ただし、事前に上司の方が『甘いものが好きかどうか』は必ずチェックしておきましょう。もしかしたら糖質とか気にしている場合もあるのでそこは空気を読んで他のものにしておきましょう笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『女性の上司が転職する際に贈りたいプレゼント』についてでした。今回紹介したもの以外にもおすすめのものがあれば、是非プレゼントしてあげてください。でも、結局のところプレゼントはおまけで、大事なのは気持ちですよね。

上司の方が気持ちよく会社を転職できるようにみんなで感謝の気持ちをお返ししましょう!