購入するなら今!サイバーマンデーでAmazon Echoが安くなるぞ【2018年版】

f:id:kib3000:20181129211106j:plain

こんばんは、てぃだです。

Amazon Echoって皆さんご存知でしょうか?Amaozonが販売しているスマートスピーカーで「Alexa!」で有名ですよね。

12月7日に開催されるAmaozonサイバーマンデーでも目玉商品としてタイムセールが行われますので、気になる方は購入に向けて準備をしておきましょう!

 

Amazon Echoはどのくらい安くなるのか?

2018年12月7日から日本でも開催されるAmazonサイバーマンデー。毎年人気商品がとても安く購入できることで、今年も大きな盛り上がりを見せることでしょう。

アメリカのサイバーマンデーの結果は?

2018年11月26日にアメリカで先駆けて行われたAmazonサイバーマンデーでは、なんと今までの売り上げを更新し、販売総数1億8000万点以上とのことでした。

www.tidalog.life 
Amazonサイバーマンデーは毎年タイムセールを行う目玉商品枠があり、Amazon Echoも目玉商品としてタイムセールが行われる予定です。
アメリカでのAmazonサイバーマンデーではAmazon Echo Dotが最も売れたのですが、驚きなのはその割引率
なんと40%オフの29ドルでAmazon Echo Dotが販売されたみたいですね。
Amazon Echo Dotは通常6,000円くらいですので日本円で3,600円ほどです、これは一人2台とか買ってる人もいそうですよね笑
『Amazon Echo2台持ち!』みたいな笑

AmazonEchoをウォッチリストに追加する

日本でもAmazon Echoは確実に安くなる!

これだけアメリカで爆売れしたのであれば日本でも安くなるのは確実でしょう。半額まではいかないものの30~40%オフは大いに期待できますので、これを機にAmazon Echoを狙っている方は是非とも購入しましょう!
Amazonサイバーマンデーマンデーでの賢い立ち回り方については下記記事をチェックしておきましょう。

www.tidalog.life

AmazonEchoをウォッチリストに追加する

 

スマートスピーカーの普及率は確実に高まる

最近Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーがじわじわと目にするようになってきましたが、実際に持っている人は少ないですよね。しかし、今後絶対にスマートスピーカーはどんどん普及します。

「Amazon Echoは持っていて当たり前」「持ってない人は遅れてる。」という時代が来ることでしょう。

アメリカでのスマートスピーカーの普及率

Amazon EchoやGoogle Homeですがアメリカでは約半数近くの人が持っているそうです。普及率は2018年年末で50%まで増える勢いで、今後ますます普及率はあがることでしょう。
Amazon Echoを使えば、声のみで操作ができるのでスマホで時間を確認する、音楽を流すといった手間が減ることになりますよね。
そういった人間の少しの手間を減らせるのがAmazon Echoでもありますので、必ずスマートスピーカーは生活の一部になるはずです。

AmazonEchoをウォッチリストに追加する

日本でのスマートスピーカーの普及率

一方、日本でもスマートスピーカーの普及率は約10%程
まだまだ日本に入ってきたばかりということもありますが、アメリカに比べるとかなり低い数値ですよね。
さらに日本人の特性上『飽き性』の人が多いみたいで、購入したものものの数日使用して、飽きたら放置しているという割合も高いみたいですね。
これは日本人特有であるみたいなので、なんともいえませんがもっともっとAmaozon Echoは進化しますので、先駆けてAmazon Echoを購入しておけば時代の流れに乗れますし、生活もより便利になりますね。

今度必ずAmazon Echoの時代が来る!

この様にまだまだ日本では流行しきれていないAmazon Echoですが、今後必ず流行る時代がきます。
『声だけで注文』
『声だけで予約』
『声だけで仕事』
『声だけで生活を便利に』
『声だけで電話』
などなど、さらに進化すればそのうちAlexaがイヤホンに搭載されて、ハンズフリーは当たり前、道案内も聞きながらなんてことにもなります。(現在でも一部のデバイスではAlexaを搭載している商品はあるみたいです。)
日本人は流行に乗りやすいので、Amazon Echoの利用者が増えれば絶対に普及率は加速しそうですよね笑

 

 【結論】サイバーマンデーでAmazon Echoは買うべき

いかがでしたでしょうか?
日本でAmazon Echoが流行する時代はそう遠くないはずです。Amazonサイバーマンデーでこんなに安くなることももしかしたら今後なくなるかもしれないので、少しでも興味ある方はこのAmazonサイバーマンデーで是非とも手に入れるべきです。
Amazon Echoを手に入れてAlexaライフを楽しみましょう!笑

AmazonEchoをウォッチリストに追加する