リュック派急増中!会社員におすすめのビジネスリュック6選

f:id:kib3000:20181123225342j:plain

こんばんは、てぃだです。

突然ですが会社員の皆さん、普段カバン派ですか?リュック派ですか?

僕はつい最近リュックに替えまして、リュックの楽なこと楽なこと。

「でも、会社員に合うリュックってどれを選べばいいかわからない…」

という方も多くいると思います。

そこで今回は会社員でも使えるビジネスリュックをまとめましたので、是非参考にしてみてください。

 

実際、会社員がリュックって有りなの?

f:id:kib3000:20181023190253j:plain

そもそも会社員がリュックって有りなのでしょうか?

昔のイメージですとスーツに手持ちカバンというのが「THEサラリーマン」という印象でしたが、最近だとリュックを背負った会社員の方もよく見かけますよね。

今の時代そこまで服装に厳しくない会社が多い気がしますので、会社員がリュックを背負うことに対しては、そこまで批判的な意見は無さそうです。

会社員にリュックをおすすめする理由とは?

では、会社員にリュックをおすすめする理由について解説します。

1.両手が空くので物を楽に持てる

以前手持ちでカバンを持っていた方ならわかると思いますが、片手しか自由が利かないので傘などを持ってしまうと結構ストレスになりますよね。

リュックであれば当然両手が空くので、通勤電車などでもつり革を持ちながらスマホを見ることもできます

2.カバンよりも圧倒的に物がたくさん入る

リュックの大きな強みでもある内容量。

これは僕もリュックに変えて非常に良いメリットだと感じましたね。

毎日お弁当を持っていくのですが、今までは片手にカバンとお弁当の袋というバランスの悪い持ち方でした。

でも、リュックに変えてからはお弁当もパソコンもなんでも入るので、ストレスなく出勤できています。

3.パソコンなど重い物を入れても疲れない

リュックに変える最大のメリットは疲労感の無さですね。

手持ちカバンの場合はどちらかの手にカバンを持つことになるので、結構腕がつかれます。

仕事終わりに疲れているときにそういった状況になると、気も滅入ってしまいますよね。

でも、リュックなら両肩に重心がくるので全く疲れずに背負う事ができます。これなら通勤時間が長い会社員の方でも安心です。

 

会社員におすすめのビジネスリュック6選

f:id:kib3000:20181118151156j:plain

では本題でもある、会社員におすすめのリュックブランドを6つ用意したのでご紹介させていただきます。

※安すぎず高すぎずを狙って、上限予算は30,000円とします。

INCACE(インケース)

Icon Slim Pack Nylon(24,840円 税込)

 

1997年にアメリカで誕生したブランドで、パソコンなどを持ち運ぶことが多い方などにとてもおすすめのリュックブランドです。

りんごのマークで有名なApple社にも認められたブランドなので、Macを利用している方はよりフィットするかもしれませんね。

GREGORY(グレゴリー)

カバートミッションデイ(22,680円 税込)

アウトドアブランドとしてイメージの強いグレゴリーですが、ビジネスリュックも商品として展開しています。

カバートミッションデイはスーツにもフィットする快適さとスタイリッシュなデザインが売りです。

収納もたくさんあるので、パソコンや書類などたくさん持ち運ぶ際でもおすすめです。

MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)

ウェルオーガナイズド シティーバックパック(20,520円 税込)

スーツにはもちろん、少しカジュアル目の恰好で会社に行くという方でも合わせやすいおしゃれなリュックです。

背中にもフィットして疲れにくく、防水加工もしてあるので少しくらいの雨ならば中が濡れてしまう心配もありません。

もちろんお休みの日の私服にも合いますし、リュックを背負ってサイクリングというのも気持ちいいのでおすすめです。

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

 シャトル3WAYデイパック(23,760円 税込)

ノースフェイスもアウトドアのイメージが強いですかね。

私服に合わせたりってのが多いと思いますが、シャトル3WAYデイパックは様々なシーンで使うことができます。

背負って良し、持って良し、かけて良しの3WAYなので、遊びに行くときや会社に行くときで使い分けることが可能です。

外見もスタイリッシュでかっこいいので、部屋に置いておいてもおしゃれでおすすめですね。

ace.GENE(エースジーン)

EVL3.0 59511(24,840円 税込)

最大13インチのパソコンまで持ち運ぶことのできる大容量ビジネスリュックです。

パソコンのほかにお弁当などを持っていく会社員の方も安心して持っていくことが可能です。

さらにおすすめ機能として振動で発行するLEDライトを搭載しているので、暗闇で事故にあうリスクも軽減することができます。

SAMSONITE(サムソナイト)

ヴァイゴンラップトップバックパック(18,144円 税込)

キャリーケースが有名なサムソナイトですが、ビジネスリュックでもその特徴を活かしています。

デザインはシックでかっこよく仕上がっており、それでいてお値段も安め。

もちろんビジネス用品もたくさん収納できるので、急な出張などが入ってとしてもリュック一つで対応できますので、非常におすすめです。

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

今回は会社員でも使えるビジネスリュックのおすすめでした。

ちなみに僕が使っているのはコロンビアのリュックで背負いやすいし、肩も特にこれといって疲れないので、非常に満足しています。

もし現状、手持ちカバンという方は一度リュックに替えてみることをおすすめします。

本当に疲れないです!笑