2018年もkindleが熱い!Amazonサイバーマンデーでもっとお得に購入する方法!

f:id:kib3000:20181125214021j:plain

こんばんは、てぃだです。

もうすぐAmazonサイバーマンデーが開催されます。年に一度しかないイベントですので、Amazonヘビーユーザーの方、そうでない方も是非参加してみましょう。

今回は2017年でのサイバーマンデーでも大変お得に販売された『kindleシリーズ』についての記事です。kindleの購入を考えている方は是非チェックしてください。

 

kindleがお得に買えるサイバーマンデーとは?

f:id:kib3000:20181125214141j:plain

では、サイバーマンデーをあまり詳しく知らない方のためにAmazonサイバーマンデーについておさらいをしていきましょう。

サイバーマンデーは年に一度のお得なビッグセール!

Amazonサイバーマンデーは年に一度しか行われない、Amazonの超超超お得なビッグセールです。毎年12月の初めの時期に開催されるイベントでAmazonで人気の商品や最近話題の商品がとってもお得に買えるのです。

ただし、Amazonサイバーマンデーは期間中にAmazonで買えば安く買えるという訳ではありません。商品によってタイムセールとして決まった時間帯があるものもありますし、数量限定で商品を販売するものもあります。

タイムセールの時間は毎年非公開ですので、運が悪いと狙っていた商品のタイムセールが終わってしまった・・・ということも大いにあり得るのです。

このドキドキ感がたまらないですね...笑

Amazonサイバーマンデー公式をチェック 

2018年のサイバーマンデーはいつから開催される?

では2018年のAmazonサイバーマンデーはいつから開催されるのか。

ずばり『2018年12月7日 18:00』からAmazonサイバーマンデーは開催されます!

うっかり開催週を間違えていて、スタートダッシュに間に合わなかったなんてこともありますので、しっかり覚えておきましょう。

今のうちにカレンダーに記入しておいてください。サイバーマンデーにガチで参加したいという方は、有給を取ってでも参加しましょう。恐らく月初なので取りやすいはずです笑

 

kindleのタイムセールの時間帯はいつ?

お分かりの通り狙った商品をお得に必ず手に入れられるわけではないのが、Amazonサイバーマンデーの恐ろしさです。

では、肝心のkindleのタイムセールはいつなのでしょうか...?

結論、Amazonの運営側以外には非公開の情報ですので、僕もわかりません笑。ただ、kindleはAmazon側も売りたい商品のということは間違いないので、サイバーマンデー開催と同時か最終日なのではないかと予想しています。

やっぱり開催時は一番盛り上げていきたいですし、目玉商品としてkindleを押し出していく可能性はおおいにあります。

サイバーマンデーでkindleはどのくらいお得になるのか?

f:id:kib3000:20181125214333j:plain

では、サイバーマンデーでkindleを購入した場合どれくらいお得に購入できるのか。2017年のAmazonサイバーマンデーを参考に2018年の割引率を予想してみたいと思います。

2017年のサイバーマンデーでのkindleの割引率

こちらが2017年のサイバーマンデーの結果です。

2017年Amazonサイバーマンデー結果
デバイス名 セール価格 通常価格 割引率
Kindle Paperwhite(新) セール無し 17980円 無し
Kindle Oasis 29980円 33980円 12%
kindle 3480円 8980円 61%
Kindle Paperwhite(旧) 6980円 14280円 51%
Kindle Paperwhite マンガモデル 8980円 16280円 44%

この表を見てもらえればわかると思いますが、驚異の割引率ですよね。kindleが60%オフで購入できるチャンスって多分サイバーマンデーくらいですかね?(プライムセールとかも)

だいたい平均で4,000円~5,000円くらいお得にkindleを購入することができます。これはAmazonサイバーマンデーを利用しない手はないですよね。

 

kindle購入でお得にAmazonポイントを貯める方法

f:id:kib3000:20181118150636j:plain

Amazonサイバーマンデーkindleの購入を考えているのであればAmazonポイントもお得にゲットしちゃいましょう。Amazonポイントは『1ポイント=1円』として利用できるので、サイバーマンデー後もAmazonを利用するかもという方は知っておくとかなりお得です。

しかもAmazonサイバーマンデーは最大で5,000ポイントを獲得できるスーパーセールですので、しっかりと覚えておきましょう。

 

Amazonポイントアップキャンペーンにエントリーする

一つ目はAmazonポイントアップキャンペーンへの参加です。

Amazonにログインをしてキャンペーンページを見るだけで、キャンペーンへのエントリーは完了します。Amazonポイントアップキャンペーンに参加するだけで、サイバーマンデー中のお買い物で最大5,000ポイントをゲットすることができます。

1ポイント=1円の計算ですので、5,000円分の商品をさらに購入することができてかなりお得ですね。

Amazonポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonショッピングアプリ経由でkindleを購入する

二つ目はAmazonショッピングアプリを経由してkindleを購入するという方法。

Amazonポイントアップキャンペーンへのエントリーが完了したら、次はAmazonショッピングアプリのダウンロードをしましょう。アプリのダウンロードをするだけでお得にポイントがたまりますので、ダウンロードしない手はないです。

サイバーマンデー期間中にAmazonショッピングアプリ経由で商品を購入すると、「購入に対しての1%」をポイントとして還元されますのでこちらもお得に利用しましょう。

恐らくAmazonを利用する方だとPCを利用しての購入が多いかと思いますが、サイバーマンデー期間はお得ですので何がなんでもアプリで購入してください!笑

Amazonプライム会員への登録する

三つ目はAmazonプライム会員への登録です。

Amazonプライム会員がサイバーマンデー期間中にお買い物をすると、「購入に対して3%」のポイントが還元される仕組みとなっています。Amazonショッピングアプリと併用して購入すれば4%分のポイント還元となるので断然お得です。

サイバーマンデーを利用するのであれば、Amazonプライムへの会員登録は絶対にしたほうが良いです。お得なポイントの付与率がプライム会員と非プライム会員だと全く違うのです。

とはいっても、プライム会員は有料のサービスですので、サイバーマンデーの為にAmazonプライム会員への登録は嫌だなと思う方もいると思います。

ですが、Amazonプライム会員になるとサイバーマンデー以外でもお得に楽しめるコンテンツが豊富ですので、意外と加入しておくと年末年始の暇対策にもなりますよ!笑

www.tidalog.life

こちらの記事でプライム会員になるメリットを書いていますので、Amazonプライム会員になっていない方は是非見てみてください。

30日間無料でAmazonプライム会員に登録

Amazon Mastercardでkindleを購入する

四つ目の事前準備はAmazon Mastercardの利用です。

www.tidalog.life

Amazon Mastercardは三井住友銀行とAmazonが提携したクレジットカードです。普段のAmazonでの買い物や、Amazon以外の買い物の際にも利用することができるとてもお得なクレジットカードとなっています。

サイバーマンデーの際に持っておくとお得なAmazonポイントがたまる仕組みとなっているので、持っていない方は発行することをおすすめします。

Amazonプライム会員なら更にお得に!

通常会員でAmazon Mastercardを利用するとお買い物のの際に「1.5%」のポイントが還元されます。しかしAmazonプライム会員になっておくとポイント還元率が「2%」になりますので非常にお得です。

サイバーマンデー期間中は通常のポイントに2%上乗せされるので最低でも3.5%のポイントが還元されることになります。

もちろん普段のお買い物でも利用することができるので、これを機にAmazon Mastercardを作ってみても良いかもしれません!

Amazon Mastercardの公式サイトはコチラ

Amazonサイバーマンデーでkindleをお得に購入する方法まとめ

  1. ポイントアップキャンペーンの参加
  2. Amazonショッピングアプリで購入
  3. Amazonプライムへの加入
  4. Amazon Mastercardの発行

上記の4点さえ抑えていただければkindleをもっとお得に購入することができますよ!特に重要なのは1番のポイントアップキャンペーンへの参加です。キャンペーンに参加していないと、他のお得な方法も適応されませんので必ずキャンペーンにはエントリーしておきましょう。

Amazonポイントアップキャンペーンにエントリーする

 

必ずkindle手に入れましょう!

いかがでしたでしょうか。

今回は『Amazonサイバーマンデーでお得にkindleを手にいれる方法』についてでした。kindleを持っている方は結構電車とかでも見かけますので、気になっている方がAmazonサイバーマンデーを利用したほうが良いです!

他にももっとお得な商品も販売されるはずですので、ちょこちょこサイバーマンデーのページはチェックしておきましょう!

Amazonサイバーマンデー公式サイトへ